王太子を陰ながら支えてきたのに、能無し呼ばわりされ追放宣告された宮廷魔法師アレク。魔法学院時代の仲間・天才補助魔法師のヨルハに誘われたことで、かつてダンジョン踏破記録を打ち立てた伝説のパーティーが再集結することに! 「小説家になろう」四半期ランキング第1位(2020年12月17日時点)の超王道ファンタジーをコミカライズ! ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です補助魔法しか使えない能無しは必要ない。オマエはクビだ」 王太子を陰ながら支える宮廷魔法師・アレクに突き付けられた追放宣告。職を失った彼の前に現れたのは、かつての仲間で天才補助魔法師の少女・ヨルハ。「キミの力が必要なんだ。また始めよう…あの日の続きを」 かくして魔法学院時代、ダンジョン踏破記録を打ち立てた伝説のパーティーが再集結――!
王太子を陰ながら支えてきたのに、能無し呼ばわりされ追放宣告された宮廷魔法師アレク。魔法学院時代の仲間・天才補助魔法師のヨルハに誘われたことで、かつてダンジョン踏破記録を打ち立てた伝説のパーティーが再集結することに! 「小説家になろう」四半期ランキング第1位(2020年12月17日時点)の超王道ファンタジーをコミカライズ! ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標ですSランクパーティ救出の依頼を受けダンジョン64層へ潜った“終わりなき日々を(ラスティングピリオド)”。フロアボスに追われる魔法師ロキに手を貸し、残り2人の救出を目指すことになるが「外道非道はお手のもの」と豪語するロキの思惑は…? 厳しい戦いの中でアレクの胸に去来したかつての師匠エルダス・ミヘイラが残した言葉。「宮廷魔法師にだけはなるなよ」アレクが宮廷魔法師になった真の理由とはー
王太子を陰ながら支えてきたのに、能無し呼ばわりされ追放宣告された宮廷魔法師アレク。魔法学院時代の仲間・天才補助魔法師のヨルハに誘われたことで、かつてダンジョン踏破記録を打ち立てた伝説のパーティーが再集結することに! 「小説家になろう」四半期ランキング第1位(2020年12月17日時点)の超王道ファンタジーをコミカライズ! ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標ですもう一体のフロアボス“首無し騎士”との死闘。曲者ロキの作戦が見事にハマり、なんとか隙を作ることに成功。ロキの指示により魔法を使わず剣士のフリをしていたアレクに、とどめの一撃が託される…!! 任務を終え、冒険者として新たな道を踏み出したアレクの元に招かれざる来客が一人――。かつて宮廷からアレクを追いやった張本人、王太子・レグルスの目的は…!?