After Effects CCマスターブック for Windows & Mac

作品の購入・閲覧にはログインまたは
会員登録が必要です

作品紹介

Adobe After Effectsは映像制作の現場では、もはや定番のビジュアルエフェクトツールとして利用されています。これまで、After EffectsはCMや映画などのビジュアルエフェクトの制作現場で多く使用されてきました。

本書は前バージョンである『After Effects CS6 マスターブック』を元に、CCで新たに追加された機能を中心に加筆改訂いたしました。CCではさまざまな機能が追加されていますが、これらの機能も前回同様ステップ・バイ・ステップで操作方法を学べるように解説しています。After Effects CCをベースに解説していますが、お使いのAfter EffectsがCS5やCS6などの前バージョンであっても基本操作を学ぶことができる構成になっています。

さらに、After Effects CCでは3DCGソフトの「CINEMA 4D」のLite版が同梱されています。これまで外部の3DCGソフトを使ってレンダリングされた素材をフッテージとして読み込んでいましたが、After Effectsでシームレスに3DCGを作成することができるようになりました。本書ではCINEMA 4D Liteの使い方も丁寧に解説しています。
著者:大河原浩一
出版社:マイナビ出版

現在1ファイルまでダウンロード可能です。



 こちらもオススメ