明日から、料理上手〜くり返しつくると腕が上がる基本の10皿と、とっておきレシピ55〜

作品の購入・閲覧にはログインまたは
会員登録が必要です

作品紹介

楽しく読んでつくって、気づいたら料理上手!

代官山のリコズキッチンを主宰する山脇りこが、料理でいちばん大切だと思うこと、楽しみながら料理上手になる意外な近道を、この1冊に詰め込みました。

あなたが思う、料理上手って、どんな人ですか?

今日食べたいものを、気張らずに、さらっとつくろう!という著者。
今まで会得した工夫やコツ、なぜその手間が必要なのか、を惜しみなく。
野菜は水分、魚は下処理、肉は火加減、おいしくするコツ、勘どころを詳しく。
それぞれのコツが集結した「基本の10皿」はその真髄。

調味料を、選ぶ目、見方、著者が巡ったテッパンのおすすめリスト。
器やスタイリング、暮らしまわりのあれこれ、小さなトリビアまで。
大切な母からのレシピや、旅好きの著者の初の旅レシピまで。
とっておきの55レシピも。

著者が思う料理上手って、どんな人? 

・料理が好き
・食べることが好き
・一緒に食べたい人がいる

著者が料理でいちばん大切にしていることとは?

大切な家族や、日々の自分のことを振り返りながら、読んで&つくって、
料理がすでに上手な人も、これからの人も、
すとんと納得して、明日から料理上手♪になってください。

【ご注意】※この作品は一部カラーです。
.※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。
著者:山脇りこ
出版社:小学館

現在1ファイルまでダウンロード可能です。


七つの大罪
されど罪人は竜と踊る
 こちらもオススメ